045-311-7847

営業時間・セールスお断り

営業時間:9:00〜21:00 最終受付は20時
セールスのお電話・FAXは固くお断りいたします

HotpepperBeauty

インターネット予約はこちら

三浦

海の癒し効果と山の癒し効果

2017/03/26   -三浦

久しぶりに海の投稿です(´艸`*)

やっぱり、海は良いですね~癒されます♪

ふだんのハンカチとかも海を思い出す“青”が多いのですが、

やっぱり、リアルにはかないません!!

海の近くや、浜辺にいるだけでも高ぶった精神を非常に戻す効果があるといいます☆

  精神的な疲労感には海がいいんです!

 

 海でのトラウマとかがない方には

波音によるリラクゼーション効果があり、海辺を散歩するだけでも効果があります。

広々とした大海原の開放感にひたることで、日頃のストレスを緩和でき、海の青さには精神安定などの色のセラピー効果もあります。

  精神的な疲労感を感じたら、海にお出かけする事~おすすめですよ。

もちろん、そうじゃなくでもハッピーになれます♪♪

 

とはいえ、山もいいですよね~(^_^)

山は山で、肉体的な疲労を回復してくれる効果があるといいます。

写真《富士山(海の向こうですけど。。。)》

 森にはフィトンチット(森の精気)という殺菌浄化作用があり、人の細胞を活性化させるといいます。

森の緑色も交感神経を刺激するため、視覚、聴覚、味覚、そして頭の働きが活発になってきます。

この2つの作用や、木々を揺らす風の音などが、森林浴効果というもので肉体的に疲労してる体を癒してくれるんです。

 

とはいっても、ハードな登山などは逆に疲れてしまうので

緩やかに歩きながら森林浴~くらいがいいですね!

 

とはいえ、自然の中でのデジタルは(スマホとか)癒し効果 激減させるので、

できるだけ、デジタルから離れて癒し効果を自然から頂くようにしましょう~~~♪

珍しく、ビーチからじゃない海の景色☆

海も山もさいこー♪

自然に感謝☆(*^^)v☆  ゆかちん

春を求めてシリーズ~スタバ編~

2017/03/18   -三浦

「カフェっていうより。。。喫茶店っぽいですよね~!!スタバとかいかなそう~」

と言われることもあるのですが、、、

いやいや、どっちも好きです~(^^;)

 

コーヒーはだいたいブラックでいただくのですが

珍しくスターバックスコーヒーで甘いのをいただきました~

“さくらフラペチーノ”

  カップにも桜の絵を書いてくれていました♪

あられがはいていて、面白い食感の桜風味のフラペチーノでしたが、

今は販売期間が過ぎたようですm(__)m

桜の花は、これからが見ごろですね~

 

美味しい物を食べる♪という事は、幸せホルモンのセロトニンを出すのに身近な事なのですが、

☆花より団子☆

だけじゃなく、お花を見る事でも幸せホルモンでやすくなるので、

ぜひ、お花見にいきましょう~♪♪

    ゆかちん

春を求めて~白衣観音~

2017/03/11   -三浦

およそ、1年振りに大船の観音様に参りました。

 

 小高い丘の上にあるこのお寺さんは、

入口が分かりづらく、境内までの坂道がとても急なんですが。。。

駅からものぞめる観音様はとても、存在感たっぷり(*^^*)

 

境内に入り、階段上の観音様がまたすがすがしい気分になります

階段を登って行くと、さらに観音様の存在感がたっぷりです

大船の観音様は、

第一次大戦の不況や飢餓から、平安を祈って建築されたらしいです。

一時は、戦争の悪化から建築が中断されていたが、色んな方面の方からの支援により無事完成したのだそうです。

 

境内には「平和の塔」より分火された広島の原爆の際に出た火も灯されていました。

桜がさきはじめていました。

梅の木も花を付けていました。

 

3月11日 震災から6年~また春がめぐってきました

今日も1日に感謝して~~~☆

   ゆかちん

春を求めて~伊豆編~

2017/03/04   -三浦

何年か前にいったきりでご無沙汰になってた~河津桜~

“いきたいな~”

    と思ていたら、友人からの誘いがありました♪

心の友 ステキですね~笑

出発の朝、どんより曇り空でしたが。。。。

着いてみると空がみえてました♪

ついてますね~♪♪

「美味しい!」という噂の“桜たいやき”

桜あんが入ったモチモチ生地でお花見しながらの食べ歩きにはさいこうでした♪

心を明るくしてくれる、濃いピンク色の河津桜と黄色の菜の花に癒されていいトリップでした~

 

花を見ていると、癒しのホルモンといわれる、ノルアドレナリン、セロトニン、ドーパミンが分泌されるので、

ストレス解消にも花をみることをおすすめですよ~

 

花の季節~ぜひぜひお外に出る事をおすすめします(*^^*)

ゆかちん

香る季節

2017/02/25   -三浦

寒さ厳しい季節ですが、華の季節がはじまってました~

小田原の曽我梅林に行ってきたのですが、

広い敷地にこれでもかーーーーと言わんばかりの梅(^_^)

行った日は、曇り空で。。。

本当ならこの景色の奥に富士山が見えるんですが残念(^^;

たくさんの梅があるのですが、

中でも特にほのかな良い香りを楽しませてくれる白い花の梅がお気に入りです~♪

目だけではなく、鼻も楽しませてくれる梅の花見おすすめですよ♪♪

           ゆかちん

健康とハイビスカス

2017/02/18   -三浦

先日、再び東京ビックサイトに行って参りました~(^o^)/

今回は「健康博覧会」
 ~健康に関する
 サプリメントや機能性食品、健康器具、美容関係、スーパーフードやオーガニックフード、フィットネスやスポーツなどに関する出展社や講演者など
 関係者のみの大きな入場イベント~
をのぞいてきました☆

まずは、午前中一番の講演で
経済産業省の方の「これからの健康産業について」を聴講してきました~(^_^)

経済の話も織り込みつつ。。。拡大する医療費の事や
未病の層への予防医学や意識の啓発の大切さを改めて考えました

施術において、一人一人の“いま”の身体のサポートは大切なことだけれど、
自身の健康に対する意識の向上など、人生のサポートとなる事をどうやったらできるかを考えていきたいとかんじました。


たくさん出ていた出展者ブースを巡ったのですが
お店向けの物販の紹介もたくさん行われており~

それぞれが熱意をもって商品を紹介してくれることに刺激を受けました

健康食品などの試飲もたくさんあり、いろいろ試させてもらいました

なかでも、酵素ドリンクはたくさんの会社が出しておりたくさん試飲しました♪♪

色々なお店があったのですが、なかでもお気に入りが☆☆☆

宮古島の「あかばなぁ」を紹介していたとこ。

「あかばなぁ」「ハイビスカス」ことで大好きな花なんですが
食品としても美容と健康にもいい!!

100%天然、100%宮古島産の「あかばなぁ」を使ったドリンクや商品開発のアイデァを紹介していました☆

写真はないのですが。。。
“琉球ハイビスカスエキス Beni”みかけたらぜひおためしくださーい(*^^*)

ゆかちん

Made In JAPAN のエッセンシャルオイル

2017/02/11   -三浦

先日、東京ビックサイトで開催された
“第1回 東京プレミアムビューティー&ヘルスショー”に行ってきました☆

美と健康をテーマにしたイベントだけに、様々な関連業者の方々が参加していました。

セミナーステージでは、美と健康をテーマにしたセミナーが行われており☆
像気合いを入れて、4セミナー受けてきたのですが~

早起きだったのもあり、申し訳ないことに3セミナー目はウトウト。。。(-_-)zzz
内容はとても面白かったのですが。。。。(^^;

出店者リストの中で気になってたひとつ、
「ラベンダーパーク多可」

兵庫県の多可町にある「ラベンダーパーク多可」
そこで栽培されているラベンダーが安心安全な土で、
地元ボランティアの人たちによって育てられたもの。
そのラベンダーを使って精油(エッセンシャルオイル)が作られているんです。


出展ブースに行ってみると、多可町の街の職員さんも来ていて
製品担当のひとと共にお話をきくことができました(^_^)
「多可町にもぜひ来てください」って!!

もちろんラベンダーの精油購入しました♪♪

 

一般の販売店だと、海外ものが多い精油。

できることなら安心安全な作り手のなおかつ、日本ブランドのものを使いたいですよね!!

  ☆ゆかちん

冬の海でみつけたもの

2017/02/04   -三浦

一年でも一番寒い時期ですが~

天気が良くて暖かいので。。。海に来ました。

波もなく穏やかだったので、

Cafeビーチサイド(*^^*)

熱海からきたシーズーのチョコくんのつぶらな熱い視線に引き寄せられて~

写真を撮りに来た写真歴小学生からの84歳のお父さんのお話きかせてもらいました~

毎年6月に真鶴駅で写真展やってるっていうので~ぜひ、見に行きまーす♪

アクションカメラのGo-proいいなー☆

と思ってたけど、

フィルムの一眼レフもいいですね~(*´ω`*)

        ゆかちん

鎌倉の冬の花

2017/01/28   -三浦

海もうふくめ、水ある場所がすきなのですが~

そんな水辺の好きなスポットが鎌倉にもあります♪

銭洗弁天(^_^)☆

年明け初の訪問でした~。

 

源氏山公園には季節の花も咲いており

椿も赤やピンク、白、白地にピンクなど様々

 

この時季には珍しいのですが桜~

緋寒さくら、寒い冬に咲く桜だそうです。

 

そして、梅の花も

 

梅の花って香りがいいんですよね♪

満開になるのが楽しみです♪♪

はやく春よこーい(^_^)/     ゆかちん

箱根神社~と芦ノ湖

2017/01/21   -三浦

先週になるのですが。。。

ようやく初詣いってきました

ここ数年、初詣は決まってここ。

箱根神社(^_^)♪

標高およそ730mなだけに、空気がひんやり

空気は冷たいけど、澄み切ったかんじがいいところです。

箱根神社の隣には、九頭竜神社の分社もあるので九頭竜さんのもご挨拶して

持参した水筒にお水くみさせてもらいました♪

夕暮れ時の芦ノ湖にも寄り道~

振り返ると山あいから満月に近い月がピカピカ光ってました☆

海もだけど~湖もいいですね~

マイナスイオン☆チャージ完了~♪          ゆかちん

サンセットうみ

2017/01/14   -三浦

2017年をむかえて、あっというまに1月も半ばをむかえましたが。。。

年初め~やっぱりここに行かないとはじまらない!!!

   ということで、行ってきました~(´艸`*)

うみ~~~~♪♪

   サーフィンはしてませんけど。

 

年末は、ちゃんと乗りおさめしましたよ♪

写真は、友人がアクションカメラ“Go-Pro”で海の上から撮った

「夕暮れ時の海からの富士山」

Go-Pro わたしも欲しくなりました~

(けど、なかなかいい値段なんですよね。。。)

 

ステキな海からの景色!

感動したけど、寒すぎて泣きそうでした。

 

そして、年明けもキレイな夕日と富士山を拝むことが出来ました( *´艸`)♪

太陽がひかってる~☆

今年は、朝日もたくさん見たいと思います!

早起きがんばります!!

たくさん自然と触れ合いますよ~

  そして、エネルギーチャージしたマイナスイオンをみなさんにとどけたいとおもいまーす☆

やっぱ、海はいいですねーーー    ゆかちん

連絡先

連絡先
ルメディエ治療院スタッフ一同

明るく元気な背骨エキスパートたちが、皆様のご来院心よりお待ちしております!

ルメディエ治療院
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区
鶴屋町2-19-4 神谷ビル5F
URI:https://remedier.yokohama

こんな症状でも見てもらえるの?といった皆様の様々な不安をたちどころに解消するご相談専用ホットラインです。どんな些細な事でも今すぐお電話下さい!
※ご相談受付時間9:00~20:00月~日

ネット予約する

受付時間 月~金 土日祝
9:00~12:00
15:00~20:00

休診日:年末年始
※その他研修などでお休みの場合はお知らせいたします。

Copyright© ルメディエ治療院 , 2017 All Rights Reserved.